社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第130弾 『田口や』、『和食 華』、『暖楽』

投稿日:2024.05.24

こんにちは。新規開拓隊の今宮です。
先日、子供の入学式があり日本に戻り出席してきました。

式の最初に、国家斉唱がありまして、恐らく何十年振りかに立って、目の前で日の丸の国旗を見ながら国歌斉唱を聞きました。

子供の入学式に参加しているのですが、何故か自分がサッカー日本代表のようにピッチに立って試合前の国家斉唱を聞いている気持ちになってしまい、
熱いものがこみ上げて来て、感極まって、おっさん一人涙を堪えるのに必死でした。

勿論、何の競技でも日本代表になったことなど一度もありませんが。笑

また、それとは別に今回、自分の身体の変化を感じることがありました。
3月や4月の時期に日本に帰ると、毎回花粉症がひどかったのですが、今回は 今までよりも随分症状が軽く驚きました。

40年近くずっと悩まされていた花粉症が軽くなるのは、自分の中ではとてつもなく大きな変化だったので、
調べてみるとロート製薬さんの調査で、花粉症は加齢につれ軽くなる可能性があるかもということでした。

症状が軽くなったのは、ただただ年をとっただけでした 笑。

それでも症状が軽くなるのは重度の花粉症持ちの自分にとっては革命的なものであります。

花粉症の症状が軽くなっていくのであれば、年を取るのも悪くないですね。
花粉症で悩まされている皆様も年を重ねれば自然に軽くなる可能性あり!です。

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第130弾をお送りします。
今回は下記3店舗です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、田口や(日本料理)

味       ★★★★★
サービス   ★★★★☆
雰囲気    ★★★★☆
交通便利   ★★★★☆
お得感     ★★★★☆

旧オバマ広場にあるおいしいおでんが売りの大和屋さんが、手打ちうどんを全面に打ち出した店舗に業態を変えられたということで行ってきました。

内装は以前と同じで一階がカウンター席、2階が接待でも使える個室席となっています。

うどんは締めで食べようと思い、タケノコの刺身、たらの芽の天ぷらなどの旬の料理があったので頂きました。
若い頃は見向きもしなかった料理ですが、今食べるとおいしいですね!
やっぱり旬はいいですね。

たらの芽の天ぷらが美味しかったので、他の天ぷらも注文しましたがそれも美味しかったです。

最後に締めで、冷やしうどんを食べました。
こしもしっかりしていて、もちもちで食感もよくかなり美味しかったです。
他にもイカ墨うどんやバジルうどんなどの変わった種類もあるみたいです。

今の上海でおいしいうどんを食べれるお店はあまりないと思うので、うどんを食べたくなったら行ってみてください。
以前よりも気軽に入れるお店になっています。

予算は300元前後だと思います。

店名―<田口や>
住所ー延安西路2088号禧瑞広場7幢B123室(x伊犁路)
予約電話−6237−2963 (楽っと予約加盟店です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2、和食 華(日本料理)

味        ★★★★☆
サービス    ★★★★★
雰囲気     ★★★★☆
交通便利    ★★★★☆
お得感     ★★★★★

東方国際ビル1階にあった和食 華さんが移転オープンをされたということで行ってきました。
以前のお店はオフィルビルの一階にあり、ちょっと落ち着かない雰囲気だったのですが、
新しいお店は個室もあり、30人くらいの団体でも一体感のある形で利用でき、とてもいい雰囲気です。

料理長は日本人の方がいるのですが、このお店の特徴は、なんといってもリーズナブル。
通常の和食から日式中華、寿司、刺身まで美味しい料理をリーズナブルに頂く事ができます。

団体のコース料理+飲み放題も250元からあります。

個人的にお薦めメニューは、バッテラ、寿司全般、グラタン、ドライカレーです。

大きなテレビもあり、プロ野球がある日は毎日流れておりますので、プロ野球観戦をしながら一人飲みにももってこいのお店です。

気軽にいけるお店ですのでいってみてください。
予算は250元前後だと思います。

店名―<和食 華>
住所ー仙霞路158号新虹橋商厦2楼(x?山?路)
予約電話−6237−2963 (楽っと予約加盟店です)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3、暖楽 (日本料理)

味       ★★★★★
サービス   ★★★★★
雰囲気    ★★★★☆
交通便利   ★★★★☆
お得感     ★★★★★

小料理&バースタイルの超人気店「暖家」さんの2号店です。
2号店も新世紀広場の1号店から目と鼻の距離にオープンされました。

お店の雰囲気、スタイルは1号店と同じです。
カウンター、テーブル席、個室があり、21時からバースタイルになります。

料理も1号店と同じく、同じで美味しかったです。
和食もおいしいのですが、麻婆豆腐や担々麺などの中華もとても美味しいです。

カウンターもあるので、一人でもいけますし、個室はちょっとした接待などでも利用できます。

予算は300元前後でしょうか。満足度の高いお店ですので一度行かれてみてください。

店名ー<暖楽【ダンラ】>
住所ー 仙霞路158号新虹橋商厦2楼(x?山?路)
予約電話−6237−2963 (楽っと予約加盟店です)

今回は以上になります。

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。