社長ブログ「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報

「突撃、新規開拓隊!」上海レストラン情報ブログ

上海のレストラン無料予約代行サービス『楽っとnet』の社長が、
自分で突撃取材してきたおいしいレストラン情報をお届します!

※お知らせ 過去の記事は こちら からご覧下さい

第122弾 『筑紫(つくし)九州和食』、『HANABI(花火)』、『吉屋』

投稿日:2022.11.08

こんにちは。新規開拓隊の今宮です。

最近、また街中で生きた亀を売っているおっさんを見かけるようになりました。
ここ数年、暫くは見ていなかったのですが、最近は結構な頻度で出没しています。

亀は大きさにして30センチくらいでしょうか。
川や沼でよく見るクサガメです。
小さな可愛い亀ではないので、恐らく食用として売っています。

販売方法は、亀に紐をつけて、その亀を手でぶら下げて、街中を自転車で走りながら、
時には徒歩で、道行く人に手当たり次第声を掛けて売るという、びっくりすぎるくらいの オールドスタイルです。

というか、一昔前も亀をそんな手法で売っている人はいなかったと思うので、ある意味新しい手法かもしれません(笑)

先日、天山路×威寧路のビンゴ広場というショッピングモールの1階テラス席で一人で食事をしていた時のことです。

歩行通路側から「シーフ(おじさん)、シーフ(おじさん)」と大声で呼びかけてくる人がいました。

ぱっと見たら、そこに亀を持ったおっさんがいて、こちらに「いるか!?」と言わんばかりの無言のどや顔で亀を突き出してきました。
亀を持ったおっさんが、食事をしているおっさんに亀を売りつけようとしています。。
「おいおい、誰がそれいるんや。
『お〜、亀いいね!ちょうど欲しかったんよ。1匹ちょうだい!』
となると思ったんか!」

心の中でそんなことを思いながら、「不要、不要」とあしらったのですが、
どや顔のおっさんに亀を見せつけられて食欲もなくなってしまいました。。

食事中でも、健気な少女がマッチを買ってくださいと言ってきたら、必要のないマッチでも買うかもしれませんが、
食事中に小汚いおっさんが「亀いるか!?」とどや顔で言って来たら絶対に買わない説は、
僕だけではなく100人くらいで試しても確実に立証されると思います。

マーケティングと誰が売るかというのが如何に重要かということを改めて知らされた出来事でした。

皆さまも、どや顔の亀売りのおっさんにはお気をつけください!

それでは、「突撃、新規開拓隊がゆく」第122弾をお送りします。

今回は下記3店舗です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、筑紫(つくし)九州和食(日本料理)

味       ★★★★★
サービス   ★★★★☆
雰囲気    ★★★★★
交通便利   ★★★★☆
お得感     ★★★★★

仙霞路×婁山関路の角の竿屋さんが入るビルの3階にオープンしたということで行ってきました。
3階フロアに、九州料理の筑紫、<肉屋まるじゅう・九州焼肉><SPIRITS NINE・九州Cocktail Bar>があり、
全て九州の特色を出したお店となっていて、フロア全体が九州街みたいな雰囲気です。

お店はゆったりとした作りで、個室がメイン+カウンター席となっており、
個室が充実しているので接待利用にばっちりのお店です。

日本人料理人さんもいらっしゃって、長崎から空輸した魚を使ったお刺身、熊本の馬刺し、
福岡の豚肉野菜巻き、鹿児島燻製ブリ、大分唐揚げ、長崎ちゃんぽんなど
九州各県の名物料理など豊富なメニューでどれを注文するか迷います。

料理の味は全て美味しかったですね。特にお刺身がリーズナブルな割に豪華で美味しかったです。

締めで食べた長崎ちゃんぽんも美味でした。

コロナの影響で新店があまりない中、個室が充実していて、お店の雰囲気の割にはリーズナブルで料理も美味い。
大きなスペースですし、ここ最近でかなりホットで人気になること間違いないお店だと思います。

予算は300元〜400元くらいでしょうか。

お勧めのお店ですので、同僚や接待で是非一度行ってみてください。

店名ー<筑紫(つくし)九州和食>
住所ー仙霞路158号3F(×娄山关路)
予約電話−6237−2963 (楽っと予約加盟店です) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2、HANABI(花火)(イタリアン、和食)

味       ★★★★★
サービス   ★★★★☆
雰囲気    ★★★★★
交通便利   ★★★★☆
お得感     ★★★★☆

旧オバマ広場に新しくできた創作イタリアン&和食のお店ということで行ってきました。
店内は1階がカウンター、テーブル席、2階が3部屋の個室となっていて、モダンでおしゃれな雰囲気です。

また、2階にはMAX15人が入る部屋があり、そこにはカラオケ、プロジェクター、スクリーンが備え付けられていて、
送別会や忘年会、表彰式など様々な用途で利用できます。

料理は、パスタやアヒージョ、ステーキなどのイタリアンからお刺身などもあり、
バリエーションが豊富で美味しかったです。

22時以降はバーに変わるということで、レストランとして、バーとして、カラオケとして
利用できる貴重なお店だと思います。

和食以外での接待や女性がいる食事会、10人〜15人くらいまでの食事会などに非常に合うお店だと思います。

予算は、300元〜400元くらいだと思います。
是非、一度行かれてみては如何でしょうか。

店名ー<HANABI(花火)>
住所ー延安西路2088号(x伊犁路)
予約電話−6237−2963 (楽っと予約加盟店です) 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3、吉屋(焼き鳥)

味       ★★★★★
サービス   ★★★★☆
雰囲気    ★★★★☆
交通便利   ★★★★☆
お得感     ★★★★☆

こちらも旧オバマ広場に新しくできた焼き鳥屋さんです。

大衆焼き鳥屋というより、ワンランク上のちょっとおしゃれでこじんまりとしたお店です。

1階はカウンター7席、テーブル2席、2階はこちらのお店も15人が入るカラオケルーム があります。
カラオケ付きというのは最近流行っているんですかね。

完全個室でちゃんとした食事をしながらカラオケもできるので、こちらも10〜15人までの食事会に最適です。

料理は朝締めの鶏を炭火で焼いた焼き鳥が中心ですが、お刺身やその他一品料理もあります。

先日はカウンターで頂きましたが、焼き鳥は美味しく、焼き鳥以外でもお刺身も締めのチャーハンも美味しかったです。

カウンターでしっぽりと美味しい焼き鳥を食べたい時などは非常にお薦めです。
それ以外は、2階のカラオケルームでの食事をしながらの団体利用に向いていると思います。

予算は300元〜400元くらいでしょうか。

美味しい焼き鳥を食べたい時は是非行ってみてください。

店名ー<吉屋>
住所ー延安西路2088号7幢1层B49(x伊犁路)
予約電話−6237−2963 (楽っと予約加盟店です) 

今回は以上になります。

< 新しい記事:

過去の記事:

楽っとnetって何?

上海のレストラン情報・口コミ情報を掲載しているWEBサイトです。楽っと予約では電話orメール1本で上海のレストランの予約を無料で承っております。使用金額の3%のポイント還元もあり便利でお得なサービスです。